FOR 40-50s40~50代の方へ

40~50代からのトータルケア

歯科治療を通じて、「美しさ」と「健康」をご提供できるようなトータルケアを行っております。女性歯科医師としての視点で、細やかで患者様に寄り添った治療を心がけています。

20年、30年先を見据えたご提案を

歯科治療は、痛みや問題のある部分の処置を行うだけでなく、そこに「美しさ」や「機能性」を兼ね備えた治療を行うことが重要だと考えております。また、現在の状態だけではなく、患者様の20年・30年後を見据えてご提案することが大切です。「今」は良くても、将来どのようなリスクがあるのかをご説明し、これから患者様がどのように生活していきたいのか、どのような口元になりたいのか、そのようなご要望をしっかりと伺った上で、理想的な治療を行ってまいります。

50代からでも遅くない

年齢を重ねていくと、歯で困ることが増えてきても仕方がないことだと諦めていませんか?しっかり噛める状態をつくったり、お口の環境の改善や見た目を良くするための歯科治療は、50代からでも遅くはありません。デンタルオフィス薬院では、口元から健康に、そして美しくなっていただくための方法を患者様に合わせてご提案しております。

40代・50代からのトータルケア

これからずっと、しっかり噛みたい方へ

「部分入れ歯が合わずに食事が満足に噛めない」「ブリッジや被せ物をしているけど噛みにくい」などのお悩みをお持ちの方には、インプラント治療をご提案しております。人工の歯の根っこを埋め込むことで、不安定な入れ歯やブリッジに比べてしっかりと噛むことができます。食事をしっかり噛めることは、脳と身体の健康を保つことにも繋がります。

歯並びや噛み合わせが気になる方へ

歯並びが気になるけど、今さら・・・と思っていませんか?歯列矯正は、子どもの時期にするものだと思われている方が多くおられますが、何歳からでも始めていただくことができます。特に大人の矯正治療は、歯周病予防にも繋がるため、見た目の改善だけでなく、お口の健康を考えてご提案しております。目立たない裏側矯正やマウスピース矯正などの治療方法から選択していただくことができますので、大人の方でも装置の見た目を気にすることなく治療を受けていただます。

白くて綺麗な被せ物にしたい方へ

被せ物の変色が気になる、白くて綺麗な歯に憧れるという方は、審美歯科メニューで見た目を改善しませんか?綺麗で自然な白さの「セラミック」や、歯を削る量が少ない「ラミネートべニア」、ご自身の歯を削りたくない方には「ホワイトニング」をおすすめしており、患者様の理想やご要望に適した治療をご提案しております。また、お忙しい方には、即日セラミックが入るセレック治療にも対応いたしますので、患者様の予定やご希望をご相談ください。