ブログ

Blog

大人の歯並び矯正治療

2016年10月28日 (金)

image
歯並びは良くしたいけど、口の中に今さら器具をつけるのはちょっと抵抗があるかな〜。ほとんどの方はそう思われると思います。
最新の器矯正治療についてご紹介しますね。
マウスピース矯正です。写真のように透明なマウスピースを使って歯を少しずつ動かす治療法です。
アメリカではとてもポピュラーな治療法になってきています。治療の前に精密な歯型をとり、治療後の歯並びをシミュレーションして、それに必要なマウスピースのステージをあらかじめ決めて治療に入ります。通常2週間でマウスピースを交換します。
これまでのワイヤー治療と違い、取り外す事が出来、食事の制限がありません。また少しずつ歯を動かすので痛みもありません。歯磨きもでき、衛生的です。
そして、人にも気付かれずに歯並びがきれいになります。
歯並びがきれいになれば、唇や顔のラインが整い、お顔の印象はずっと良くなってきます。
治療に来て頂く回数も2か月に1度くらいですから、ストレスも軽いですよね。
image
そのマウスピースの治療プラン計画中です。
今日は☔️でちょっと肌寒いですが、お昼に歩いてcoffee屋さんに(^_^)ここから徒歩10分で天神西通りまで行けます。電車で1分ですが、歩くと途中にたくさんお店もあって楽しいですよ。
患者さんにも治療の帰りに、天神でお買い物や、お茶を楽しんで頂いて薬院に楽しみに治療に来て欲しいです。

^