歯科コラム

Column

審美歯科には口元美容のスペシャリストがいる!

口元美容のスペシャリスト
審美歯科は、歯科医が運営しています。そのため、審美歯科はどれも一流のプロフェッショナルによる専門治療となります。審美歯科には、口元美容のスペシャリストたちがいるのです。

◆審美歯科でできること

審美歯科には口元美容のプロフェッショナルがいます。ですので、口元に関するさまざまなお悩みを解決してくれます。
歯が綺麗に生えそろっていないことによる口元の歪みや、黄ばんでしまった歯、また、黒ずんでしまった差し歯の状況や、銀歯の色を目立たないようにする方法、またガタガタの歯などの矯正、ホワイトニングなども、審美歯科の担当です。
口元に関して困ったことがあれば、いつでも審美歯科にご連絡ください。

◆審美歯科は、サービスが丁寧です

審美歯科は、基本的に自費診療です。保険は適用されないケースがほとんどです。費用は保険診療に比べて少し高くなるのですが、その分、自費診療のためサービスが抜群です。とくに審美歯科専門でやっているところは、高級サロン並のサービスを期待できるところもあります。いまや歯医者はコンビニよりも多く存在しているため、過当競争の時代に入っています。ですので、各審美歯科は、サービスを競って、より居心地の良い空間を作り上げようと努力してくれているのです。

◆なんでも相談してみましょう

なんでも相談
審美歯科には、口元に関するあらゆる相談が可能です。たとえば歯並びが悪いなどの相談。それらは、矯正をすることによって時間はかかりますが解決します。一昔まえの矯正はお金もかかっていましたが、今は安くてしかも目立たず、口元を傷つけない新しい矯正などが生まれています。また、審美歯科の技術も日々進歩しており、つねに新しいホワイトニングや新しい矯正、新しい口元美容の技術が進みつつあるのです。口元のことで気になることがあったら、ぜひ審美歯科に行ってみましょう。最新の口腔歯科テクノロジーで、新しい口元美容の審美歯科治療を受けることができます。

◆患者さんのQOLに関わります

QOLに関わります
審美歯科は、直接虫歯などの“治療”にまつわることに関係するわけではありません。ですが、患者さんの、クオリティー・オブ・ライフ(QOL)に関わるものです。審美歯科を訪れることによって、生活の質が改善し、満足感が得られ、心身ともに健康に過ごすことができるでしょう。口腔まわりの質の改善は、表情が明るくなり、生活に活力を取り戻すことに非常に役に立つのです。代表的なホワイトニングなどは、行うだけで日常生活の満足度が大いに上がるものとして注目すべきことでしょう。

^