デンタルオフィス薬院からのお知らせ

News Information

7月8月の休診日のお知らせ

2019年07月29日 (月)

福岡市中央区薬院 、審美インプラント歯科 、矯正歯科、
歯周病治療、デンタルオフィス薬院です。

7月27日、28日は学会のためお休みです。

8月4日はセミナーの為お休みです。

お盆休みは8/11から8/14 です。

夏休みで予定のある方はお早めにお問い合わせ下さい。

金属アレルギーについて

2019年03月5日 (火)

春になり暖かくすごしやすい季節となりましたが、花粉や
PMの飛散によりつらい鼻炎やかゆみなどの症状に悩まされ
る季節でもあります。
日本では3人に1人が何らかのアレルギー症状をかかえて
いるといわれています。
アレルギーは花粉や食物などの通常ではそれほど問題の
無い外来異物に対し免疫系が過剰に反応し身体に様々
な症状を引き起こす免疫機能障害です。
このアレルギーは歯科で使用される金属でも発症する場合
があります。日本で一般的に使用される銀歯は正確には
金銀パラジウム合金というものです。
しかしこのパラジウムは貴金属に比べてアレルギー反応
を起こしやすいことがわかっています。
ドイツでは歯科医療でのパラジウムの使用を禁止する勧告
がでており、スウェーデンでは妊婦と小児には完全に使用禁止です。
日本では社会的な理由から現在でも保険適用の金属として
認められていますが国民の健康を考えれば問題があるといえます。

年末年始の予定

2018年12月28日 (金)

福岡市中央区薬院のデンタルオフィス薬院です。
インプラント、審美歯科、歯並び、歯周病の治療の歯科医院です。
年内の診療は28日まで、12/29日から1/3までお休みさせていただきます。
1/4からは通常どおりの診療時間となっております。
今年もお世話になりありがとうございました。
皆さま良いお年をお迎え下さい。

歯並び矯正治療の相談について

2018年12月7日 (金)

福岡市中央区薬院の 歯並び歯科矯正、インプラント治療、審美歯科、デンタルオフィス薬院です。
12月はインビザライン治療についてのご相談は日曜も行なっております。お電話でご予約下さい。

目立たない矯正治療

2018年09月11日 (火)

福岡市中央区薬院のデンタルオフィス薬院では、インビザラインによる治療を取り入れています。

現在ブラケット治療をしている方も目立たなく、痛みの少ないマウスピースに変更できます。

人にも気付かれず歯並びの治療ができるインビザラインは多くの患者さんに喜ばれています。

いま治療中でも大丈夫です。煩わしい装置から解放され美しい歯並びへ。

きっと毎日が楽しくなりますよ。

審美歯科 と歯科治療

2018年04月5日 (木)

福岡市中央区薬院、審美歯科、矯正歯科、インプラント治療、無痛虫歯治療のデンタルオフィス薬院です。

先週末もセミナーでした。今回は東京お台場。

で、せっかくなので、その前にノーベルバイオケアの工場見学に伺わせて頂きました。簡単には入れない所なのですが、今回特別な機会を作っていただきました。

ここではインプラントの上部構造やジルコニアセラミックの歯を全国の技工所からの依頼を受けて作っています。 

世界最高水準の設備と技術を拝見して、ますます歯科界はいま変換の時代だと実感しました。

セミナーでは、インプラントのメンテナンスについての衛生士さんの講演と、審美歯科で高名な先生方のお話も聞くことが出来、数々の先輩にもお話をうかがいました。

審美歯科は特別な治療と思ってらっしゃる方も多いと思いますが、私は全ての歯科治療は審美から始まり、審美に終わると思っています。どんな方にもきれいな治療をしてあげたい、仕事愛を持って今月も皆さまにお会いします。

新年度にむけて歯並び相談いたします。

2018年03月1日 (木)

もうそろそろ春ですね。

きれいな口元は教養と清潔感をよりいっそう引き立てますね。

受験や就職にむけて、歯並びきれいにしたい方。ご相談においでください。

大人になっても大丈夫、短期間に治療できる方法、目立たない歯科矯正治療をご説明します。

歯もナチュラルな美しさ

2018年02月19日 (月)

福岡市中央区薬院の 歯並び矯正、インプラント治療、虫歯、審美歯科の デンタルオフィス薬院です。

歯の治療はほとんどの方にとって不安だらけなことが多いと思います。痛いの?費用は?どの位の期間?

治療法はその症状により同じではありませんが、わたくしは患者さんの口元が、よりナチュラルに美しくなるような治療を心がけています。

白い歯はきれいだけれど、それはあくまでも自然な感じ、その方それぞれに似合う形や色が有ります。

治療の際には、形や色、セラミックの材質など、先生とよく相談して納得のいく治療を受けてほしいと思います。

 

 

 

 

^